上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

いただきました(^-^)
スポンサーサイト
2013.03.17 Sun l おべんと l COM(0) TB(0) l top ▲


昨日、久しぶりに春が帰ってきた。
高校の卒業式を祝うため、弓道部で集まるらしい。
私が寝ている間に帰ってきたので、根がさめたら抜け殻だけがあった。
夜、10時ごろかな、やっと帰ってきて、久しぶりに家族4人そろった。うれしいもんだね。こういう時間。
娘がいると思うと、普段ろくに食べない我が家も、あれやこれやと買ってきてしまう。
おやつ天国だ^^;

あ、そうそう、これ・・・と、春が、鍵につけていたお守りをはずした。
去年のお正月に二人で初詣をしたとき買ったものだ。
そういえば、今年はろくに初詣もいってない。
つまり、新しいお守りがない^^;

ということで、今日は日中から忙しい。

まず、神社へ行くのだから・・・と、朝風呂に入って禊して、いざゆかんと思いきや、腰が痛い。。。

こりゃいかん、ついでに病院も寄ってくるかな~。

と、すると、時間がちょっと早いな~。

先に買い物にいくか~。

まずは、銀行へ軍資金を下ろしに^^;
あ、ついでだ、忘れていた固定資産税を払おう。毎回赤紙くるし。やばいやばい。

あとは・・・買い物。ひなまつりだし、ハマグリとお刺身。ご飯は散らし寿司にしよう。
春のヨーグルトとみかん。バナナも。木の実も。
そうだ、おなかの薬も買っておかないと。

お刺身を買ったので、一時帰宅。

それから次は神社と病院へ。
私が行く病院は、神社の近く。ほとんど隣みたいなもんだ。

振り出した小雨の中、大鳥居からお辞儀をしつつ入る。
腰が痛いので、雨にぬれた石段を慎重に登る。

そして、本殿で、ひたすら祈る。

古いお守りは収めて、新しいお守りを買う。
こうへーとパパの分も。

帰り道、また鳥居のあるたび振り返ってお辞儀をして、車に戻った。
で。。。
あれ。。。。?????

腰が痛くない。

あれ???????

鳴海の神様、痛いの痛いのとんでけ・・・ってしてくれた???

まったく痛くないわけじゃないけど、朝までの痛みとはぜんぜん違う。軽いし、車の乗り降りも痛くない。
あらまあ。。。。。
私が手を合わせてお願いしたのは、春のことばかりだったのだけど。
あらまあ。。。。。
ありがたやありがたや。。。。


でも、一応、予定通り隣の病院へ行き、一か月分のシップと塗り薬、それから突然のぎっくり腰用痛み止めと胃腸薬を出してもらった。バイトをやめない限り、たぶん、この腰痛は続くだろうし。
備えあれば憂いなし。

moblog_95dabeb1.jpg


さて・・・

今夜もシップを貼って、仕事にいくか。
朝から起きてるから・・・今頃、眠いわ。。。





2013.03.01 Fri l 日常だわ! l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。