FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
0419.jpg


あったけえええ 春だああああ ねむいぃぃぃxxx

昨日休みだったのでいつもより一時間早く寝たら、いつもより一時間早い5時過ぎに目が醒めてしまった。
勿体無いのでまた寝たら、いつものように起き上がるのが辛かった。

午前中、子供を送り出したあとなんだか胃がやな感じで・・・
何も食べずに洗濯と片付けと掃除とに取り掛かる。

まずは、乾いた洗濯物の山をたたもう! このままでは、埃にまみれてやばい!
床はすでにうっすらと埃が溜まり、髪の毛がそれに絡み、見えないがきっとダニコちゃんもうごめいているはず。
なんといっても、歩くだけでくしゃみが出る部屋だ。
とにかくたなんで~ 冬物はしまって~ で・・・靴下が・・・

なんで!靴下って、ひとつずつしかないのよ!

おかしい。同じモノが二つあるはずなのに・・・
かき集め見比べても、7本くらい全部違う!!!

どうしてこうなるのかな~~。
ま、いいや。そのうち片割れが出てくるときもあるだろう.そのときまで、しまっておこう。。。ホントハ捨ててしまいたいけど・・・・


ということで、がんばりました。掃除機もかけたぞ~。
あとまだ残っているのは、書類の山。こちらは一気にゴミ袋に入れるわけにも行かないので、また夜更けにでも一枚一枚見ては捨て~とやるかな。

次に空ダンボールの山をぜんぶ潰して一つに集めた。紐で縛るのは夫にやってもらおう。そのくらいはやるべきだよねー。

いらない本はブックオフに持って行って・・・
ええ!!??
1冊10円!!?? やっすぅ~~~!!

信じられん・・・全部で140円だと。。。
あの店絶対暴利だわ。
10円で買っていくらで売るのよ!! ぷんぷん。
もういい、次から絵本はバザーで売ろう。そのほうが高く売れるわ!


洗濯も3回やったぞ。天気がよいのでよく乾く^^
つい、冬物も全部洗ってしまったれ~~と、頑張ってしまった。。。

昼前・・
そろそろ何か食べようかなと、娘の弁当の残りの焼き蕎麦を食べたら、一気に眠気が・・・
だめ・・・耐えれない・・・

ということで、寝てしまったら、今度はもう起き上がれない。

午後からさくらの狂犬病予防接種に行かなきゃならなかったのに、菱で起き上がったのが、午後2時15分。やばい、あと15分。
さくらを掴んで走れば間に合うか。。。。

すると、さくら・・・なぜか・・・こういうときに限って寄ってこねーーー!!!!

ばかちん~~~(TT)

庭で格闘するもののデッキの下に入りでてこなくなって・・・
諦めた所に娘が帰ってきたのであった。。。

ああ、なんだか、疲れた。
これだけですべてが不毛になってしまったような気がする。。。

今日のおべんとう。

チキンのハーブレモン焼き。白身魚フライ。卵焼き。
りんご。黒豆。にんじん。ピーマン。焼き蕎麦。ごはんは混ぜ込みワカメちゃん。
スポンサーサイト
2007.04.19 Thu l おべんと l COM(0) TB(0) l top ▲
0418.jpg


あっというまに4月が半分終わった。はやい~。
毎日、バイトと子供とごはんと犬と格闘している感じ。
なので、そこに掃除と片づけが入る余地がない^^;

意気込むわりにちっとも進まない脱ゴミ箱計画であった(汗)

でも、PCの前に座ってる余裕もないから・・・けっこう真面目に主婦してるのよね。
今日はバイトもお休み~ ピアノのお稽古もお休み~ こうへはもう帰ってきたし雨降りなので、さっさと買い物済ませて呑むぞ~~♪

本日のおべんと^^

揚げるだけのカレーコロッケ! 初めて使いました~。というか、初めて買った!冷えてもなかなか美味しいぞ!
おなじみ桂林閣のシューマイ、油が勿体無いので(オリーブオイルだ)一緒に揚げた。あとはいつもの卵焼きと^^にんじん茹で茹で。
おまけに生ピーマンシャキシャキ。別にリンゴがついてますん。

nagasima070415.jpg


さて・・・こちらはこの間の日曜日の春ちゃんです^^
近頃すっかりそれらしくなってきました(あはは)
遊園地にいったんだけどね・・・前日に久々に激しく取っ組み合いのけんかしまして^^;
まあ、この馬鹿娘が~!と、かなり煮えたぎっていた私ですが、バイト先の母先輩の方々に相談しましたら、誰に聞いても反抗期だから仕方ない、ほっとけほっとけと言うのです。

う~ん。娘がゆがんでいかないようにと、必死で軌道修正しようとする私は馬鹿親なんでしょうかね・・・(ーー;)
かなり我慢して優しく注意してたのだけど・・・ぶちっと切れたひと言は「お前がやれ」と「寄るなキモイ」でした。
どちらも言ったとたん、張り倒しました。。

キモイ・うざいは、禁句です。。。
そういう言葉で人をけなすことはいけませんがね。。。
あの子達は、まあ、流行だしね・・・簡単に使う。回りもそうだろう。
だけど、周りがそうでも、我が家は違う。

少なくとも、母が言葉を選び磨く仕事に携わっている以上、許さないぞ!と、思うのです。
そして、もっと文章で表現することを、感情や感じたことをきちんと日本語で表現することに、今は慣れ親しんで欲しい。
今しかできないんだよ。国語の勉強って。

中学で習う国語の文法なんか、一生モノの基礎になるからね~。
ここで、やらなきゃ、言葉に対してものすごく不感症になってしまうぞ。
まあ、あえて勉強といったけど、受験に必要な勉強みたいなのじゃなくてね・・・
普通に言葉を大事にする姿勢を身につけて欲しい。

瑞々しい感受性が育つ思春期なんだよ。
自分を大事にするってことでもあるんだよ。

ということで・・・
春ちゃん、がんばってくれたまえ。


そんなことを色々考えていた昨日、学校でクラスのキャッチコピーを考えるという時間があり、みんなで投票して決めたそうだ。
それに、春ちゃんが考えたキャッチが1位で決定したそうだ。

「2A=笑顔+希望38乗」

おお!すごいぞ!さすがあたしの子だ!と、バカバカしくもべた褒めでした(親バカです・・・爆)
2007.04.18 Wed l 日常だわ! l COM(0) TB(0) l top ▲
0412.jpg

始まったよ~新学期!ああ、今年もまた弁当の日々・・・・。

ま、昨年はいろいろあったしね。。。こうへーがね。。学校がね。。。まったくね~~!!

今年から日常のブログをここひとつにしまーす。
母なる日々は、やめます。。。冷凍ほぞん。。。

春ちゃんは、今年はA組になりました。保育園のとき仲良しだった男の子と一緒のクラス^^
いい男になってたらいいけどね~。4歳くらいだったかな??一緒にはじめての雪山へ行って、帰りの車の中で助手席に二人座って、そのまんま眠りこけてた・・・。可愛かったなー。

たかちゃんは、室長だそうです。バドミントンでは去年個人優勝してるすごいやつです。

春ちゃんは、図書委員だそうです。初めて中学の図書室に入るんじゃないか??(爆)

今年も春ちゃんは、陸部でがんばるようです。ほとんど陸部命状態^^;

こうへーは・・・
今年は中3のときの担任が復活しました。
今年から、医療的ケアがない日もバスで帰ります。給食を上手く食べられなかったら腹をすかして帰ってくることになります。

学校は、相変わらず緊急時に対応できないためか、わが身可愛さか、ぜこぜこしたらもう食べさせないそうです。
あほか。。。脳性まひ児がぜこぜこで食べたらいけないなんていったら、一生食べれんぞ!

医者の意見書に誤嚥の可能性と書いてあったそうです。
あほか!医者の言うことなんぞ信じていたら、誰も歩行の期待を持って訓練なんぞしなくなるぞ!

ぱっと見た目で人を判断する世の中を、私は信じないし、同調もしないぞ!

とりあえず。。。
給食時に昼のベンザリンを飲ませてもらうことで、過緊張せずにバスで帰ってきています。
これで、いいと、思う。

迎えに行っても、交通費は出ないし、事故には遭いやすいし、もういやだし。。。

そうそう、あの、腹の立つ部主事!!
さっさとやめれ!と言ったのに、あと1年いるそうです。
あいつが言ったんだよね。。。
昼一食ぐらい抜いても平気だろうって・・・・
友人に話したら、殴ったれ!といいました(笑)

おまけ・・・・
去年の担任、水○は、どこへいったやら??
学年にはいません。。
学校であったら、何で退職届けをださなかった??と、聞いてやろうと思ってます(爆笑!!!)

あの子はね、この仕事には向いてないよ。
いや・・・それ以前に、社会人としても自覚も責任能力も判断力も皆無だ。

もっと勉強してくるか、止めて嫁に行くか、だな。。。
2007.04.12 Thu l 日常だわ! l COM(1) TB(1) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。