上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
haru060929.jpg


papa060929.jpg


もうそろそろ9月も終わり。。。
今年は少なかったような気がする、SeptemberRain

メインは豚シャブ。鳥のから揚げ。
夫には昨日の残りの鯵のから揚げ付き。娘は、ささみチーズ巻き。
ポテトサラダ。
赤いものがないので、夫にはぴろりの梅干。娘にはリンゴ。
スポンサーサイト
2006.09.29 Fri l おべんと l COM(1) TB(0) l top ▲
haru060928.jpg


papa060928.jpg


待ちに待った今日は娘の体育大会。
中学生だからね^^ 種目も競技らしいものになった。
娘はスウェーデンリレーに出る。あと、学級対抗リレー、これは全員参加らしい。

がんばれー 肉巻きだぞー
いつもはロースの薄切りで作るインゲン肉巻き。今日は、力つくかな?と、豚バラ薄切りで作ってみました。
新しいレンジでチンしたじゃがいもバター風味に黒豆、りんごつき。
Vサインは娘の本日の意気込み^^

それに反して、夫は目覚ましが何度鳴っても起きてこないので、仕方なく起こしてやった。
慌てて飛び出てじゃジャじゃジャーんの男である(--;
2006.09.28 Thu l おべんと l COM(0) TB(0) l top ▲
haru060927.jpg


papa060927.jpg


実は・・・月曜の朝、お弁当を作ろうとご飯をチンしているとき・・・突然、レンジがしゅるり~と止まった。
以後、うんともすんとも言わない。
これは、もしかして壊れたのだろうか?と思いつつ、時間表示の電気はついているので、ヒューズが飛んだとかじゃないなと・・・考えていた。
火曜日朝、数回、コンセントを入れたり抜いたりしていたら、使えたのでラッキーと安堵したのもつかの間、ご飯をあっためている途中で、やはりしゅるり~・・・。

くっそ~。やっぱ、寿命か~。
日曜にオーブンを無理に使ったのがいけなかったか・・・。
オーブン機能は15分しかできないので、ケーキを焼くのに15分を3回、かなりの高温で使ったんだよね。。。
あれがいけなかったかなあ。。。。

でも、考えてみれば、このオーブンレンジは娘が産まれる前に実家に引っ越したときに買ったもの。
あのとき一緒に買った洗濯機は去年、ここに引っ越してくるとき壊れていたので捨てたけど(使えたけど水が漏れてて動かせなかったんだよね。)
どっちにしても、12年6ヶ月・・・よくもったもんだ。
まあ、これだけ長く使えばオーブンレンジも本望だろう。


とうわけで、昨日のメニューはレンジチンがなかった。
今日は、あるぞ^^ じゃがいもとにんじんのバターあえ。
でも、新しいオーブンレンジを買ったので、肉にまで手が回らず・・・
今日のメインは、焼き豚を切って焼いたった。

ははは。

2006.09.27 Wed l おべんと l COM(0) TB(0) l top ▲
haru060926.jpg


papa060926.jpg


朝も早くから、娘が体育大会の朝練で一時間も早くに出かけた。
おかげで、こっちも必死だ。
朝からから揚げ・・・これは柔らかい鳥の胸肉。
相変わらずの卵焼きと、1パック100円のお手ごろ黒豆^^
ちょびっと入れるとこの甘さが丁度いいのよね。
私はつい食べ過ぎてしまうが・・・いそふらぼんぼん~。

娘にはりんご。夫にはれんこんのきんぴら付き。
2006.09.26 Tue l おべんと l COM(0) TB(0) l top ▲
haru060925.jpg


papa060925.jpg


なんとも、きもいようなまずいような・・・
でも、とっても美味しいのです^^
前日の残りの蝦夷鹿肉ジンギスカンを卵とじにしました。
もうひとつエノキとピーマン炒めも・・・前日の残り。。。
付け合せのように入っているじゃがいもとにんじん・・・前日のカレーの残り^^;

ちょとすき間があったので、ウインナを入れて、あとは自然解凍のいんげん胡麻和え。夫には小松菜おひたし。

2006.09.25 Mon l おべんと l COM(0) TB(0) l top ▲
haru060921.jpg


体育大会の予行演習で、食べやすくおにぎりを要求された。。。
朝もはよから、手作りハンバーグだよ。
眠かっったっすっっ。

haru060922.jpg


なんだかご飯を普通に入れられるようになったばかりなのに・・・
またおにぎりの戻ってしまった。
なんとなく。。。面倒なのにね。。。
今日のメインはいんげん肉巻き。チンじゃないぞ。ちゃんと作ったぞ~。
ポテトサラダは、昨日覚えた。じゃがいもを剥いて切って、3分チン!すると、無水料理のようにホクホクモチモチのポテトサラダが出来上がる。
これはすごいね。茹でると10分はかかるもんね。
チンってすごい。。。
2006.09.23 Sat l おべんと l COM(0) TB(0) l top ▲
忙しいというか、余裕がない。
弁当はもちろん毎日作っているが、それをここにアップする余裕がない。
つまり、PCで遊ぶ余裕がない^^;

ということで、しばし、サボっていたが、弁当です。。。

でも、最近手抜きも激しくなってきたし。。。
haru060915.jpg

9月15日の弁当?
ミートボールはOKだけど、ブロッコリーを混ぜたら怒られた・・・

papa060919.jpg

今日、9月19日の夫の弁当。
めんどくさくてねー 豚ロースのから揚げ。
2006.09.20 Wed l おべんと l COM(0) TB(0) l top ▲
haru060912.jpg

papa060912.jpg


昨夜のバイトが忙しすぎ。。。
出勤したらサークルKの偉いさんが視察に来るとかで、場内緊張しまくり、衛生チェックも厳しい。
そのままラインに突入したけど。。。。
Bラインから始まって、Cライン、Bライン、Cライン、Aラインと・・・こき使われた。
最後のAライン、いつまでたっても終わりゃしねーーー!

やと終わったのが、1時50分。。。
さっさと帰りました。

というわけで、久々に寝坊した。
買っておいてよかったイ○イのミートボール♪
作ったのは卵焼きだけ。
あとは昨日と同じささみのチーズ巻き揚げ、から揚げ、小松菜のおひたし、全部冷凍チンだ(爆)
2006.09.13 Wed l おべんと l COM(0) TB(0) l top ▲
haru060911.jpg

papa060911.jpg


茹でブタ^^;ごま味。
卵焼きとささみチーズ巻き揚げ(冷凍チン)
ご飯にはまぜりゃんせ鮭ワカメが混ざってます

日曜はバイトだったので、ちょと辛い一日でした。。。
合唱団の打ち上げで私は木曽路の上品なランチを食べました(汗)
2006.09.11 Mon l おべんと l COM(0) TB(0) l top ▲
なんか、一日日付がずれてるような・・・。

金曜日のお弁当^^ 夫は田舎で不幸があり帰省。

haru060908.jpg


ハンバーグといんげんのおひたし。りんご。
ご飯は前日に炊いた五目御飯とりめし。
2006.09.08 Fri l おべんと l COM(0) TB(0) l top ▲
昨夜は3時間しか眠れなかった。
その3時間の間に、2回息子の体位交換をした。
今日は・・・
眠くて限界だった。

ああ、眠い・・・と思うとか、意識する余裕もなく、
自然に瞼は閉じ、いっきに眠り込みそうになる。。。
運転中にです。。。 相当やばいです。

haru060907.jpg

papa060907.jpg


手抜きしました。
本来トンカツになるはずの肉を、ただ、焼きました。。。
焼いてから2cm幅くらいに切り、もう一度ピーマンと一緒に味付け炒めました。

肉の下に、スパゲティを入れてあります。
それと卵焼き。

娘には、スパゲティが入って炭水化物が多いので、おにぎり一個。
その分リンゴが多いです。
でも・・・
今日は部活を休んで、家に帰ってから食べていました。
2006.09.08 Fri l おべんと l COM(0) TB(0) l top ▲
疲れたわ。。
本当に心底。。。

一度にたくさんのことが起きる。なんでよねえ?

papa060906.jpg

haru060906.jpg


今日の弁当。
焼きソバとカルビ焼肉弁当。ちくわ・ウインナーつき。夫にはごぼうとにんじんのサラダ。ご飯に入り卵。
娘には、きんぴらゴボウとりんご。今しか食えないサン津軽!だ!^^(津軽だけど・・・長野産 爆)

朝子供たちを無事に送り出したあと、昨日犬がうるさいと3軒隣の親父に言われたので、さくらがなかないようにと、散歩に連れていった。
9時前に戻ってから、こうへの学校へ。事業委員会である。
バザーに関する打ち合わせで、お昼まで。。。

それから、ドラッグストアと本屋によって一時帰宅。
一時間ゆっくり昼ご飯を食べてこうへのお迎え。

こうへの注入終わって今度は100均とスーパーへ買い物。
その後、娘が犬の散歩。。。

で、また見知らぬ親父に娘が犬がうるさいと文句を言われた。
これにはもうぶっちぎれ。
子供に言うな!子供に!
犬も人間も赤ん坊は鳴くのが仕事なんだぞ。馬鹿親父め!
きっと、自分の子が泣いてもあやしもしなかったタイプだな。。。

いいたいことがあれば私に言えばいい。保護責任者なんだから。
たった12の子供にてめえの薄汚いストレスをぶつけてんじゃねーよ!
馬鹿親父!!!!

非常にむかついた。。。

むかついたので、家に怒鳴り込んでやったが、親父は逃げてでてこず。
奥さんが出てきてお菓子をもらってやんわり懐柔された。
あの奥さんはきっとだんなの揉め事に慣れているんだろう。
いかにもな対応だった。

何処まで本当かはわからないが、息子の嫁に私がそっくりだそうだ。

しかし、あの親父はきっと何年もああいう状態で揉め事の中心人物でやってきたんだろう。顔も見せないなんて、大人気なさすぎじゃないか?
弱い子供には横柄で、大人同士では面と向かって話せないのかよ。
なさけねー親父だ。

それがわかったら、馬鹿親父に「くそ」がついた。

ちなみに、さくらが吼えたのは昨日の朝のみ。
しつこくインネンつけられるほど、吼えてはいない。

2006.09.07 Thu l おべんと l COM(0) TB(0) l top ▲

すっかりボケてる・・・昨日が4日、今日が5日。
おかしいなあ、この間1日で始業式だったのに・・・
いつのまにそんなに時は過ぎたのか??

haru060905.jpg


papa060905.jpg


昨日、娘が胃が痛いというので病院へ行った。なんだかわがまま病のような気もするが、胃だけにストレスかと思うとものすごく心配。
やはり詰め込み主義の進学塾はきついんじゃないかとか・・・眠れないストレスとか・・・精神状態の不安定さとか・・・
う~~~ん。
思春期だし。仕方がないか。
温かく見守れるといいけどね~。
せめて周りに八つ当たりはしないでくれ、娘よ・・・。

今日の弁当。。。
水菜の肉巻き。インゲンがなかったので^^;
茹でにんじん。卵焼き固め。から揚げ。娘はりんご。夫はひじき。
2006.09.05 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

haru060903.jpg

papa060903.jpg


9月3日今日からまたお弁当の日々
せっかく早起きして作ったのに・・・
娘は朝食途中で腹痛を起こし、ダウン。

これから病院です。。。。
2006.09.04 Mon l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。