--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

14716278_1187448864675424_4441218382638530714_n.jpg
去年の鍋が割れたまんまだったので、新しい鍋を買った。
これは二人用だな。春が帰ってきたら、これでは足りないかも。

この日は、しょうがたっぷりの豆腐鍋。うまかった。
つまみは簡単なものばかり。
でも、高くて敬遠していた人参を、思い切って買った。北海道産も熊本産も買わないと、復興できないもんね。

人参のマリネとごぼうのサラダ
エビグラタン
ピーマンの浅漬け
鶏の竜田揚げ南蛮たれ風味
バームクーヘン

メインは
野菜たっぷりの豆腐鍋しょうが醤油風味


2016.10.23 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
tenpura
職場の寿司を買って帰ったら、パパも寿司を持って帰って来たので、山盛り天ぷらを作ってみた。
すべて冷蔵庫の中で出番を待っていたお野菜たち^^;

かぼちゃ
れんこん
山芋
大葉
玉ねぎ
赤パプリカ
スペインにんにく

職場の寿司は
まぐろ
つぶ貝
生ハム
サーモンアボカド

2016.09.11 Sun l 晩御飯 l COM(0) TB(0) l top ▲

相変わらず、あり合わせな呑みメシ笑笑

冷奴オクラのせ
もずく酢
カマンベールチーズちぎり
レモンバジルウインナーのソテー
焼き茄子そのまんま
秋刀魚のお刺身
キャベツサラダレンコンチップ添え
お新香

以上、頂きました。
美味い酒でした。

2016.08.30 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ban1
お腹がすきました。
いま、ご反対てます。
2016.08.28 Sun l 晩御飯 l COM(0) TB(0) l top ▲
数年ぶりで、お盆に仕事を休んで旅行をしましたわ。
前回?? 3年前か、喜寿だったから? 
有馬温泉以来の、一族総出旅行です。

IMG_1846[1]
oyako
2016.08.23 Tue l 日常だわ! l COM(0) TB(0) l top ▲
